バンドの活動やメンバー個人の報告など共有してみる。


by basil-gohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
バンド
個人
未分類

以前の記事

2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

最新の記事

写真がまだ手に入らないのでラ..
at 2010-09-17 20:11
【おかわり】バジルごはんライ..
at 2010-08-31 05:16
保護色
at 2010-08-29 23:59
6/13 西荻窪アニメソング..
at 2010-06-15 23:46
よっぴぃ~のライブ後記的な ..
at 2010-06-14 08:33

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

6/13 西荻窪アニメソングフェスvol.5!!れぽ

f0231464_22481461.jpg


メンバー含、スタッフの皆様、参加者の皆様、観に来てくれたギャラリーの皆様、お疲れ様でしたー!!
kurukuruが今回は写真付きで更新しまっす☆



はいという事で6/13(日)は、バジルごはんとしての3杯目のライブを、東京は西荻窪のターニングというライブハウスで演らせていただきました!!

イベントもアニソンフェス☆という事でバジルごはん含めて全5バンド、アニソン・ゲーソンで盛り上がらせて貰いました!!
本当に楽しくて素晴らしいイベントだったと思いますw

今回のライブは、keyのおっさんがまさかの欠場・・・。
代わりに・・・というわけでは無いけど、新メンバーの三井が参戦!!

はたしてどうなる事やら!?

と思っていたドキドキのライブでしたが、メンバーはどうだったかなー?
観てくれてた人はどうだったかなー??

自分はギターの練習不足がアダになって、とても酷かったとしか言い様がありませんwww

でも俺はクズなので言い訳しますよ。




僕、ベーシストォォォォ!!!!(某コンビニ店員風










はい、すいません。





今回のライブは前回同様、全員でコス参加でした!!

んで、ちょっとコレ見てくださいよコレ!!!!



f0231464_22493143.jpg




ベストショットじゃない!!?
ウチのバンドのかわいい(?)姫2人です(*^ω^*)

マクロスFっすよ!!マクロスF!!!!

今回のセットリストに、ランカの星間飛行とシェリルのノーザンクロスを織り交ぜた結果、ボーカル陣はこういう事になりました^^v

左がメインボーカルのプリンセス洋々、右が新参乙のプリンセス三井です。

この三井がイイキャラしてんだよなー・・・またw
モスの店内でunk発言はするし、意味不明な突進攻撃はしてくるし、MC中に『オレ今上手い事言った!!』みたいなドヤ顔はするしwww
でも今までバジルごはんに無かった新しい空気を入れてくれていると思います。
ドジで天然っ気満載で草生やしまくるヤツですが、本当いい子です。
みんなヨロシクしてやってくださいw



はいじゃあ、ちょっと先にフライングしちゃったけど、今回のセットリスト!!
ジャジャーン!!!



1.星間飛行 (マクロスF)
2.ノーザンクロス (マクロスF)
3.らせん (瀬戸の花嫁)
4.恋は戦争 (初音ミク)
5.ワールドイズマイン (初音ミク)



どうっすか!!?

この統一感の無いバラバラ具合(笑)

本来ならおっさんの鍵盤があれば、ライオンとかも予定に入っててマクロス責めする感じだったんだけどねぇ。
ノーザンは強行したけど、ライオンは流石に鍵盤無いと厳しい!って結果になって無念の中止。
マクロス曲はシンセが肝だからなぁ。ほんと残念です。


1曲目の星間飛行ですが、もちろんメインボーカルは三井!ランカ三井!!
しかし実は三井はバンド初参加で初ライブという緊張するであろうステージ。
でも振り付けのダンスを覚えて来てくれて、頑張って歌ってくれましたw



f0231464_2382919.jpg




そしてシェリルさんがタンバリンを叩いてくれているという何ともシュールな光景www
1曲目だったけど、みんなでキラッ☆やって盛り上がれた1曲だったと思います!!



今回も僕kurukuruは、ボカロからKAITOの衣装を着て演奏。

ドラムの空想も前回と同じ銀魂の沖田。

ベースのよっぴぃ~は神威がくぽのお披露目でした!!!



そして2曲目のノーザンクロス

こちらは代わってシェリル洋々が振り付けダンスを披露してくれました!!



f0231464_2312253.jpg




ランカのかわいいダンスとは打って変わって、大人なカッコイイダンスを見せ付けてくれたよ!!!

星間もノーザンも、姫達のダンスのおかげで結構好評だったみたいwww




3曲目、らせん



今回のセットリストの中で明らかに浮いてる1曲www

でもテライケメンな曲で、演奏してるメンバー全員がイケメンになれるらしいので、イケメンなりたさに演奏したけど所詮俺は俺だったという事を痛感した曲でした。

メンバーの皆、先に謝っておく!!!!!!





その中でも俺が一番イケメンになれる瞬間をパシャリと撮ってくれた1枚があったのでうpさせてもらうよっ><




f0231464_23194660.jpg




何故これがいいかって?

顔が写ってないからに決まってんだろ、言わせんなよ恥ずかしい・・・。




4曲目、恋は戦争からやっと本来のボカロゾーン。

この曲はリズム隊がカッコイイよねー>w<

スローなヘヴィロックっぽい曲だけど、難しかったなぁ。
あんまし上手に弾けなかった('A



f0231464_23221123.jpg




恋戦は三井がメインボーカル担当。

曲紹介のMCで、『よろしい、ならば戦争だ・・・』とか喋ってたけど、三井だからあまり気にしない事にしたw




そして最後のワールドイズマインは、ツインボーカルにアレンジ!!!!



f0231464_2328526.jpg




やっぱりバジルごはんと言ったらwim!!

wimといったらバジルごh・・・は違うか。。

メンバー間でも、wimだけは何故か特別思い入れがあるらしい(?)くて、この曲だけやたらノリが他の曲と違うんだよねwww

wimいい曲だもんね!!!

俺も大好き!!




はい、
ではこんな感じでバジルごはん3杯目のライブでしたーー!!!ジャーン!!



………

……







今回のライブを迎えるまでに色々問題が起きたり大変だった事もあったけど、無事終える事が出来てkurukuruは幸せですw

次回のライブ予定は今のところまだ未定ですが、うちらのようなバンドを出させて貰えるイベントがあれば積極的に参加したい!!(とkurukuruは思っております)




最後に、



バジルごはんは、決して演奏レベルの高いバンドとは言えない。

詰めが甘い所なんて多々あるし、分かってて有耶無耶にしちゃてる所もいっぱいある。

それでも、僕らの演奏を見てくれて、お世辞かどうかは分からないけど、『良かったよ!』って言ってくれる人達は少なからず居る。

気持ちは伝わってくれるんだなー、って言うのを最近すごく感じる。

それが逆にものすごく重いプレッシャーにもなるんだけどね。

まぁ自分たちの為もあるけど、そんな人達のためにも

これからも(kurukuruは)頑張って活動を続けて行きたいと思ってます。






バジルごはんをヨロシクっしゃっせぇぇぇええええええええ!!!!!!!!!!!!



p.s. 書くの疲れたよ^^v
[PR]
by basil-gohan | 2010-06-15 23:46 | バンド